カレンダー
指定なし 2020-10-09 (金)
CSR一言コメント(徳コメ)
☆社長☆
近年、研究所等で使用される理化学機器の取り扱いが増えてきました。試薬の中には毒物劇物取締法に則って対応しなければならないものもあり、今回新たに毒物劇物販売業の登録をしました。これからもコンプライアンスを順守しながら、取り扱える商品やサービスを増やしていきたいと思っています。
☆人見☆
営業に出ていると色々な事があります。先日お客様の工場で火事に遭遇してしまいました。防災対策や防災商品など普段勉強をしていても、いざその場に直面すると自分の意識の低さや判断の甘さを感じました。
☆中河☆
緩衝材プチプチの重量について問合せがありました。実測してみると同じサイズ(1200幅×42M巻)でも商品によって強度や2層・3層の違いがあり、重さが若干異なりましたが平均2.8kgでした。500mlのペットボトルが約6本分と考えると意外と重たいなと思いました。
☆大崎☆
あるお客様から理化学品を多く発注を頂きました。ものづくり関係の補助金を利用しての導入だそうです。普段この仕事をしていて政策などを意識する機会はあまりありませんでしたが、研究設備の整備を支援し、新しい成果がたくさん出るよう後押ししてくれるような行政であるといいなと思いました。